TOP > ARCHIVE > ALL
2023.4.16

#Event

ほこたワガママ会議 vol.8

日々の生活の中で、本当は「こうなったらいいのにな」と思っているけれど、あきらめてしまっていることや我慢していること。心の中にしまっていること。
そんな気持ちを、私たちは「ワガママ」と呼んでいます。

生きていくうえで必要なモノがそろっている一方で、社会課題が山積し、生きづらさを抱える人が多くなっている現代。
一人ひとりが感じているワガママを可視化し、叶えていく挑戦をすることが持続可能なまちづくりにつながると私たちは感じています。

ワガママを言葉にすることは、誰かの幸せにつながる。
そして、他ではなかなか言うことのできないワガママを共有する場として「ほこたワガママ会議」があります。

今回は第8回目です。

▼1回目のレポート記事はこちら
鉾田市に誕生した「ぱれっとらいふ」。場があることで叶えられるワガママとは【ほこたワガママ会議#01】

※第2回目は大寒波が鉾田市を襲って大雪。泣く泣く中止となって伝説回となりました。

▼3回目のレポート記事はこちら
鉾田市で叶えたいことが集まる「ワガママの木」が誕生!【ほこたワガママ会議#03】

誰かとワガママを共有することで感じる楽しさを、一緒に味わいませんか?
ワガママを叶えられる鉾田市をつくっていきましょう。
どなたでも参加お待ちしてます。

■詳細
日時:2023年8月22日(金)19:00-20:30
場所:カフェ&コミュニティスペース ぱれっとらいふ
費用:無料

■ご参加方法:
事前申し込み必須としております。
以下のpeatixよりお申し込みをお願いします。
https://peatix.com/event/3649347/view

本イベントは、鉾田市で実施した「地域プロデューサー養成講座」から生まれた取り組みです。
https://note.com/irodori_group/n/n8d9ebc6058d2

wagamama Lab

そのほかの記事を見る

CONTACT

事業導入や詳しい内容に関するご相談は、
右記お問い合わせフォームにご記入の上、お気軽にご相談ください。