TOP > ARCHIVE > ALL
2023年5月20日

#Event

須賀川市で暮らす人たちのワガママを叶えるアプリをつくる「須賀川ワガママLab」参加説明会

須賀川市で、新たな取り組み「須賀川ワガママLab」が始まります。
自分の想いやアイディアで、須賀川市で暮らす人たちの困りごとを解決する経験ができる中学生と高校生向けのプログラムです。

「須賀川市で楽しいことをやってみたい」
「進路を決めるのに、いろいろな経験をしてみたい」
「アプリをつくってみたい」
「なにか新しいことに挑戦してみたい」

そんな想いをもつ中高生のみなさんにぜひ参加していただきたいと思ってます。

須賀川ワガママLabでできること

須賀川ワガママLabでは、こんなことができます!

  • スマートフォンアプリが開発できる
    パソコンが苦手な人でも専門家から教えてもらいアプリ開発ができるようになります。
  • 地域課題の解決に挑戦する経験ができる
    須賀川市で起きている課題に対して、自分たちでできることを考え、行動する経験ができます
  • 学校や地域をこえて一生モノの出会いがある
    チャレンジ精神の旺盛な仲間たちとつながり、一緒に成長することができます

“ワガママ”の定義は「日々の生活のなかで、本当はこうなったらいいのになと思っているけれど、あきらめてしまっていることや我慢していること」です。プログラムを通じて、須賀川市で暮らす人たちのワガママを叶える方法をチームみんなで考えていきます。

解決する方法として、スマートフォンアプリをつくります。初めての方もサポーターたちが丁寧に教えるので、安心してください。
地域のひとたちの笑顔をふやす特別な挑戦を、須賀川ワガママLabで体験してみませんか?
まずはぜひ、説明会にご参加ください!

■プログラム説明会(任意参加)
6月1日(木)19:00~21:00 オンライン開催
お申し込みフォームはこちら
https://forms.gle/CSviNXyD2BTyZUHU7

■プログラム紹介
プログラム詳細はプレスリリースをご覧ください
https://wagamamalab.jp/posts/sukagawa20230518/

wagamama Lab

そのほかの記事を見る

CONTACT

事業導入や詳しい内容に関するご相談は、
右記お問い合わせフォームにご記入の上、お気軽にご相談ください。